sicdollars

TS4 playlog

Gshade使えなくなったからReShade入れた備忘録

詳しい説明はこれ

ということで、シムズでキレイなSS撮影ができなくなったわけです。
これは大問題なので、GshadeをアンインストールしてReShadeに戻ろうと思ったのだが。

GShadeのアンインストーラーがねえとか言われてんだけど・・・・。

コントロールパネルにもねえんだけど。
なので↓にあるdxgi.dllとd3d11.dllを削除

※dxgi.dllとd3d11.dllがC:¥windowsにある場合は削除NG

Reshadeをインストール→DirectX9を選択。シムズは9なので。

・使ってたプリセットなんかは消す前に一旦避難させておく方が楽
→Reshade入れたら↑のところにぶち込むだけでOK
これでとりあえずプリセットは入ったので、フィルターがかけられるようになった
諸々はもっと調べて対応させるつもり。